閲覧人数 現在閲覧者数
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【現在執筆中】


【執筆者:RaLion】

 まだ執筆してません。
 気長にお待ちください。


【執筆者:LostPiece】

 フム、今回の題は「強化」ですか。
 そもそも強化というのは何のためなのでしょう?
 よく言われてるものは2つほどでしょうか?
 ●1.お金が欲しい
 ●2.強くなりたい、強い装備ができるかも!?
 だいたいがこのパターンでしょう。
 1についてですが、何のためにお金が欲しいかというと結局
 強い装備を買いたいというところへ行き着くかもしれません。
 
 しかし1と2には大きな差があります。
 1:一発での神装備【強力な強化を施した装備】を作るのでなく、
   あくまで書の代金と基本の装備品の代金の合計金額を越せばいい   わけでです。割と安価な強化ともいえるでしょう

 2:ここでは出来るだけ強い装備が欲しいわけですので、
   30%の確立を何度か乗り切っていく必要性があります。
   それは並大抵のことではなく、比較的高額な強化となってしまい
   さらには全て失敗し破産、なんてこともまんざらです。
 1では少しずつでもお金を貯めていき、いずれ高い装備を買うように
  貯蓄していくのが基本です。
 2では自力で出来上がったものを買うよりも安く手に入れたい
  という目標を持ったプロの強化です。
 しかし単なる30%な物だとしたら7連続なんてこと、ほぼ確実にあ
 りません。確かに稀有ではありますが存在はしています。
 しかし今あるだけよりも、5連からは安全な60%を張る人もいます
 し、全て30%なんて真似できるのは数人でしょう。
 これがもしも運だけで7連続30%なんてできたらその人はすごいで
 す。しかしこれの要素のおかげで貧民と富豪に分かれるのです。
 あらかじめ数枚の安価な書を集め、成功、失敗のリズムを読み、
 本番に備え、確実に強い装備を作る。
 この技術は人それぞれで、教えられるものでもありません。
 これは何枚もの書を張り、理解し、法則性を考えた人のみが
 体得しているのでしょう。
 ボクもこれを体得しようと頑張っております。
 強化にも目標を決めて強化する場合いくつかの例がありますが、
 そこらへんの名前の由来など意味不明なので、(ゴルゴ張りなど)
 RaLionさん、oみなとoさん、ヨロシクお願いします。
 追記:今椛鯖では
    槍書の前に3回闇らせてから張ると成功する」
    というジンクスがあります、
    この手のものはパッチで変動しますので旬な内に試すのを
    オススメいたします。
 



【執筆者:oみなとo】

今回は、強化についてってことで…

ン~…自分、強化しないんですよね。。。

ってことで、強化初心者用のQ&Aを…
(こんな役立たずでごめんなさいorz)



Q1.強化ってなに?

A1.既存の標準装備.また劣化の装備品を強化書を使い通常より強くする事です。


Q2.どうやって強化するの?

A2.装備品のレベルと必要STR.INT.DEX.LUK数値が満たされているかを確認し、装備します。装備ウィンドウとアイテムウィンドウを開き、アイテム(消費欄)においてある強化書をクリックして強化したい装備品の上でドロップします。
また、強化用スキルというものもあり、それを使うことで本来装備できないもの(=強化できない)も、強化が可能になります。しかし、このスキル使用時は失敗しやすいとの声が多いのが気になります。


Q3.書ってどこで手に入れるの?

A3.書は基本的にモンスターがドロップ(倒した敵からの落下)、ガシャポンと呼ばれるリアルマネーをネクソンポイントに換金して書やガシャポン限定の書や装備をここで得ることが出来ます。


Q4.書の種類は?

A4.書には5種類の書が存在します。
10%書(10%の確立で能力が宿ります)
30%呪い書(30%の確立で能力が宿ります失敗すると50%の確立でアイテムが消失します)
60%書(60%の確立で能力が宿ります)
70%呪い書(70%の確立で能力が宿ります失敗すると50%の確立でアイテムが消失します)
100%書(100%の確立で能力が宿ります)
各書の成功率は%に順じます。しかし30%と70%は呪いの書と言われる物で失敗すると50%の確立で装備品を失ってしまう事があります(これが俗に言われる闇という物です)


Q5.書はメルで買えませんか?

A5.100%書については、NPCが販売しています。他のものについては、先ほど説明したガシャポンをした人間が露店(フリーマーケット)にて販売されるケースが多数で、そこで購入する事がポピュラーです。しかし書には値段(サーバー別相場)が存在している為、強い能力値の付く物や書を使わなければ取得できない書等は高値で取引されています。


Q6.強化した装備品は売れますか?

A6.もちろん売れます。鬼強化.神強化と呼ばれるものは数億メルでの取引も珍しくありません。基本的に30%書が4回5回宿った物を言います。



まだ数多くのQ&Aがあると思いますが今の所自分で思いつくのがこれぐらいです…なにか疑問質問があればコメント欄に書き込みをお願いしますo(*^ー ^*)o♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。